ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませ

アクセス解析

 

。.:*・゚☆.プロフィール。.:*・゚☆.

あい

Author:あい
1番スキなのはダントツでぴのん
映画♪コーヒー♪料理♪音楽がスキ
ストレスたまると模様替え☆

 

゚☆.。.:* リンク 。.:*・゚☆.

 

ブロとも申請フォーム

 

・゚☆ブログペットぴのん・゚☆.

ウサ(ぴのん)をクリック お話ししまーすw/(* ̄(エ) ̄*)\ポッ

 

最新コメント(記事毎)+

 

.。.:*・゚☆カテゴリー 。.:*・゚☆.

 

*・゚☆.最近のトラバッ.*・゚☆.

 

:*・゚☆.RSSフィード:*・゚☆.

 

*・゚☆全記事(数)表示*・゚☆

全タイトルを表示
 

★★動物病院の王子様★★

動物病院の王子様

 

スポンサーサイト

コメント (-)

長崎ランタンフェスティバル③

コメント (7)
続き続き...¢(-∀-*) サイシュウカイノツモリ・・イマノトコ・・


ランタンフェスティバルはやっぱ夜でしょーw


ってことで、次の日仕事にもかかわらず・・・


いましたよ長崎(まあでも片道2時間ちょい。。。

ってことで今回も画像多いので覚悟ww

マテー!ε≡≡≡ヘ(#`Д´)ノε=ε=┣GOAL┫

まずは 中華街入り口

中華街門


ここはむちゃくちゃ おきにの場所 になりましたw


だってwアイの大好きな雑貨すごーーくあるし・・

( -ノェ-)コッソリ< インチキクサイモノ (ごめんなさい。。。

がたーーくさんあって、アイのツボに入りました

゚・。・(ノ皿`★)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

天井の提灯の数がすごくて真っ赤でしたよ

中華街提灯



フェスティバルって長崎のあちこちで行われてて

福岡でいうとこのドンタクみたいなんですが

・・・・ローカルな説明すみませんm(。_。;))m ペコペコ

一番のメイン会場?

多分!港公園ってトコの(方向音痴なんでユルシテ・・・(-ω-;)



まずは、鳳凰 だとおもいます・・


鳳凰



上に飾ってあったんですが、その隣の天井も凄くて


天井


やっぱ真っ赤で中国らしかったんですが


中国らしいといえば・・龍でしょう


龍



やっぱ職人さんてすっげーーー(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ


でも・・中国らしいでびっくりしたのがあって・・

アイは途中みんなとはぐれちゃったんで、

電話で場所確認 キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

『豚の顔が並んだとこにいるよ~』って言ってるんだけど

友達みつからず щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

アイはイジワルそうな子豚さんの顔 が並んだココ↓↓↓


いぢわる豚っ


にいたんですが・・・友達は・・・・

中国のお正月にやる豚さん供養のための??

本物の豚の顔が並んでて(中国の市場で売ってる感じ??

その前にお線香があるとこにいたそうで・・・

ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

で・・でも現実頂いてるのは確かなんですけど・・・

ちょっと・・・行けませんでした・・・

ご・・ごめんなさい・・

ε=ε=((((´つω;)っ【反省文】

でも、ちゃんと感謝はしてます。本当っ!

いつかちゃんと現実視してちゃんと感謝できますヨニ・・・・



ってことで、いろ~~んなコトに感動して・・

フェスティバルは終わりました。

中国には猪年ないらしく、変わりに豚なんだそうですけど

今年は何年かに1回の『金の豚』の年

だそうで すっごくいい年 って聴きましたw

旅行中何回か道とか尋ねたんですが

長崎の方はすっごく優しくってw

道教えるだけじゃなくって色んな情報いただきましたw


結局長崎っ行って良かったw

親切な長崎の皆様&連れてってくれた友達

☆・゚:*(´ω`*人)ありがとでしたww


最後に皆様にも今年いいコトありますように


ドゾ♪ 圉ヽ(・"・●)β シァワセヲ、ァナタニォ届ケ



福



...¢(-∀-*) ぉ糸冬 

あ・・今回はぴのんさんお休みです(-ω-;)゛\(゚□゚;;)
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

<< ぐっはぁ…厄日…… | ホーム | 長崎ランタンフェスティバル② >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜景・・・(´◇`)ほえ~♪

ライトアップされると雰囲気がまた変わって・・・いいですね!!
きっと自分は、上ばーっかり見て歩きそう・・・
豚さん違いをしながらも、はぐれたお友達とも会えたし(^m^)うぷぷっ
みなさんに優しく接してもらって・・・
お出かけ先で優しい方々に会えると、なんだかそれだけで凄く嬉しくなっちゃいますよね~♪
長編の楽しいレポート、ありがとゴザイマシタ!!
ぴのんさん!アイちゃんもこれで更にHAPPYになったし、これから幸せをたくさんおすそわけしてもらってネ(^^)♪

あと!!ブログペットのぴのんさんの「ひみつ日記」によると・・・17日の土曜日、23時頃、うさげのトコロへ遊びに行くね!
と書いてありました(^▼^)遊びに行く約束をしているようですヨ♪

あぁ

丁度、旧正月くらいだったんかな?

長崎って中華街あったんやねぇ。

いい所そうやねぇ。
行ってみくなったね!

うん。豚は意地悪そう・・・

なんか凄く楽しそうですねぇ(*´▽`*)

私も行ってみたいなぁ・・・。。
豚に会いに・・・ww

コメントありがとです♪


(*^-')ノ★りせさん★
本当キレイで上向いてて転びそうに…!
長崎の人は本当にすっごく親切でHAPPYでしたよ♪
ぴのんさん…アイに秘密のθ記つけてたんですね…
∑(゜m゜=)!!みてみたいw
ちょこちょこ遊びに行ってるみたいですみません
で、よろしくですm(_ _)m



(*^-')ノ★会長さん★
そうでーすw旧正月♪
中華街スキですかー?
すっごく楽しかったですよ★
いつか上陸どーぞ(¬w¬*)ウププ



(*^-')ノ★がんちゃん★
楽しかったですよ♪
友達と遊びに行くって楽しいですよね?
おやつ持って♪遠足気分\(≧▽≦)丿
会いたい豚さんって…本物のカオじゃない方ですヨネ……

アイちゃん♪
長崎のお祭りに行って楽しんだみたいだね(*^-^)ニコ
飾り物のライトアップが綺麗だねー
龍。。。カッコイイ!!
オラも本物を見てみたくなったよ(^^)

ありがとですっ


(*^-')ノ★しんのすけさん★
おひさひさです♪
ランタンすっげキレイでしたよ★
龍だけじゃなくて、鳳凰とか色々もっともっとたくさーんありました♪
実物機会あればゼヒゼヒです♪
パソコン壊れちゃっててすみません<(_;_)>
治ったら伺います★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


『長崎ランタンフェスティバル』について

長崎ランタンフェスティバル長崎ランタンフェスティバルは、長崎市で行われるイベント。昔から、長崎に住む華人が旧正月を祝う祭りを中華街で行っていた。1994年より長崎市全体でのイベントとなり、中華街以外の場所にも中国提灯(ランタン)が飾られるようになった。中華街


 BLOG TOP 


